top of page
執筆者の写真ひろみ エトランジュ

自分が正しいというプライドで貧乏から抜け出せない!これを読めばわかる

更新日:2022年11月22日



自分を生きる。幸せになるとか、お金持ち(基準は人それぞれ)になるとか。なれますよ。なれる。だから言ってるのです。自分の気に入る、納得できる(楽で簡単で効果的な)方法を教えてほしい。これが本音でしょうか。




習うなら、教わりたいなら、知りたいなら。’自分が正しい」というスタンスはやめましょう。いいですか。分らないことを知りたい。できないことができるようになりたい。でしょ?お金が欲しい、というなら「今はお金がない」とか「足りない」。もしかしたら自分は「貧乏だ」と思ってるかも、しれません(なんて思ってても大丈夫です)。


だから、「お金が欲しい」のですよね。今、持ってる金額で満足してない、困ってる、もっと欲しいのならば。


現状が嫌だというのなら。 現状を変えましょう。

自分の現実は自分が作っている。(私はこれを前提で語っています。信じたくないなら、ここで話は終わり。今回この件について説明はしません。過去のブログやSNSを見てください)自分が正しいと思っていることが自分の現状、現実になっているんですよ。


そんなつもりはない?こんな現状は間違っている?イヤイヤやっている?じゃあ、他人が言うことを「無理」とか「金持ってるから言えるんだろ」「結果論だ」なんて言ってる自分のほうが間違っているかもしれませんよね。



自分が正しいとは思ってなくても。「自分が理解できないこと」を間違っている、違う、自分には出来ない。と切ってたり、批判したりしているということは「自分が正しい」と言ってることと全く同じ。世の中が間違っている、他人が間違っていると思うなら。自分の生き方、考え方、価値観、やり方、習慣、過去の記憶…に従って生きれば「何も問題はないはず」なのです。自分一番、オレ、私最高、で生きればいいのです。貧乏だろうが金持ちだろうが、一般人だろうが、特別だろうが、好きに生きればいいのです。そもそも私はそういう話をしています。


「自分は何でも知ってるわけではなく、いつも正しいわけではない」これ一番大事なこと。すごい人、成功している人、お金や人に不自由しない人たちは、皆これを知っています。自分が理解出来ないからって、抵抗感があるからって、無理、で片づけない。人を頼ることも、自分の考え、価値感を変えることもいとわない。自分の中にどんな抵抗感があっても。


自分がまだ出来てないこと、やってないことがいくらでもある。自分が一番知りたいことは顕在意識が認知出来ない部分にあります。スピ好き、成功法則が好きな人達にお馴染みの「潜在意識」「無意識」に 答えがあるのです。自分は全てを知っている。(願いは既に叶っている「今」という領域で)


無意識領域の自分が「他人」の姿を借りて現実に登場している。この他人は「あなただけが見ているあなた専用の他人。「本人そのまま」ではありません。あなたが見ている「私(鈴木弘美)」も、私本人とは違うのです。私があなたに届けるために発信している内容を「受け取って役に立てる」かどうかは、受け手のあなた次第。


優しく教えれば教えるほど、「分かった気」になって終わってしまう可能性が大。どんなすごい内容も、どんな秘密も魔法も、使い手次第、使い手の意識が変わらない限り、役に立ちません。結果は出ます。出ているのに、望む結果が出ないのです。金がない。というポジションを変えないまま、今全てが叶っている。願望は今叶っているんだ。金はあるんだ。と言っても「金がない」スタンスは変わりません。


金が欲しい、欲しいと思っててお金は増えましたか。やってきましたか。彼女が彼氏が欲しい、欲しい。ここにいるかな、今日はどうかな。探している時は見つかりませんでした。ってことは「自分が無理」「そんなこと出来るわけない」と思うことに答えがあるのではありませんか。無理と言ってる自分が「間違っている」のではありませんか。


あなたは間違っていませんよ。今まで大変でしたね。「辛い気持ち」「大変な状況」を分ってもらえば、共感されれば嬉しいかもしれません。(これ、誰でもできるんです、気持ちは分ります。人間の心を持っている人なら誰でもね)でも気持ちを分ってもらえたところで納得しても現実は変わりません。気持ちを分ってほしいのが目的なのか、現状を超えたいのか。あなたはどちらでしょう。


貧乏だと思っている人がお金持ちになるには、貧乏を肯定するのではなく「お金持ちの自分」を肯定できるように「意識が変わる」必要があります。分かんねえ、納得できない、思えない、という自分にこだわっている限り、変われないのです。そのままでも幸せならいいじゃないですか。お金持ちになる必要なんて、ありません。無理して変わる必要も実は全くありません。お金に限らず。なりたいのですか、モテたいのですか、欲しいのですか。


本当にやりたいことやっているなら、いいじゃないですか。やりたいことは何でしょう。幸せって何でしょう。よくよく考えてみてください。あなたはどうしたいのでしょう、どうなりたいのでしょう。セッションを受けるなら、そこをはっきりさせましょう。思考はやりたいことをやるためにのみ使うもの。


どんなメソッドやコンテンツも、やらない理由、現状維持を肯定するために使うものではありません。








閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page